Praise the Lord 本文へジャンプ

  講演:柴川陽子(SW)&浅田頼子(看護師)

「知っておくと安心介護の話し」


介護する側・介護される側
両方に必要な介護の情報

講演概略・視聴はこちら
  
 
開催日:2010年11月7日    
(質疑応答時間含約1時10分)

E−mailによる介護・福祉等の相談

家族の介護、ご自身の病気についてや、

不安なことや、質問等があればE−mailにて

ご相談ください。


e-mail: shibahide2001@yahoo.co.jp

「介護保険のこと役所に聞いてもよくわからなかった」、「がんになってしまって・・・・」等、制度に関する質問、誰かにただ聞いてほしいというつぶやきでも、よかったら送ってください。質問に対してはわかる範囲内でE-maiにてお答えし、少しでも励ましになることばでお返事できればと思っております。
ただし、医療的知識に関しては専門家でありません。あくまでも、ご質問に対する答えは、社会福祉士(ソーシャルワーカー)として情報の提供、参考となるアドバイスになります。


 現在は、病院で相談員をしていますが、以前の仕事は、高齢者在宅サービスセンターに所属し、おもに、在宅の高齢者に対する、生活相談、介護保険の手続き相談、その他保険外のサービスの情報等の紹介、他機関への連携をしておりました。
 高齢者だけでなく、知的しょうがい者向けの作業所や効率小学校のしょうがい児学級での介助員の経験もありますので、知的しょうがい児・者のご家族からの相談も対応可能です。


 





   
inserted by FC2 system